ナベログ

★3.7以上の新鮮なイキりネタを扱っております

渋沢栄一を学んでイキってるはなし

皆さんご無沙汰しております、 梅雨が梅雨してなくて嬉しいなべです。 今日は久々に本のアウトプットと整理をしようかなと思いますので、暇な人は是非。 忙しい人はここで閉じてくださいね! 「渋沢栄一に学ぶ大転換期の乗り越え方」です 3月に実は読み終え…

自分にあまあまでサボってたはなし

皆さんめちゃくちゃご無沙汰です。なべです。 自分で自分のことなべっていうのキモいですね、慣れません。 普段はこのブログにアウトプットを兼ねていろいろ投稿させてもらってるんですけど、最後の投稿から気づいたら2ヶ月以上も経過してしまったので、ワン…

仕掛学をよんでイキってるはなし

みなさんご無沙汰してます、花粉症が発症しないか心配ななべです。 新年にあげた1ヶ月4投稿が中々達成できません怠惰ですね。 今回はまた本の投稿ですがいいですか!! アウトプットして自分の理解を深めるのが目的なのですが、投稿数を巻き返す為に質が低下…

観光ブランドの教科書を読んでイキってるはなし

無沙汰してます、先日行きつけの美容院でいつもの美容師さんと指名間違えて違う人を指名し、少し気まずくなってしまったなべです。 今回はまた本を読んだのでなるほどなと思ったところを自分なりにまとめてアウトプットしてみたいと思いまーす。 今回読んだ…

UNBORNに行ってイキってるはなし

ご無沙汰してます、新年のおみくじは大吉、今年は本厄、運命の狭間に生きとし生ける、なべです。 今日は住所不詳のセレブが集いしCHILLスポット、UNBORNにたまったま行く機会があったので そちらについて触れてみたいと思います〜 (とりあえず入り口からお洒…

20代を無難に生きるなを読んでイキってるはなし

ご無沙汰してます、毎日が筋養日、なべです! 今日はまたまた読んだ本のアウトプットしていこうと思いまーす。 『20代を無難に生きるな』という本です。 俗に言う自己啓発本ですね〜 緊急事態宣言もあって土日はゆっくり こういう本が好きで読んじゃうんです…

YouTuber体験してイキってるはなし

ご無沙汰しております。 ビタミンCはかむかむレモンで摂取する派のなべです。 今回は過去の回想録編と題して 一本の動画を作成してYoutube投稿したお話をしたいと思います。 まずなんで投稿したかですよね。 投稿したのは大学4年の3月、社会人になる前です…

やり抜く人の9つの習慣を読んでイキってるはなし

ご無沙汰してます、末端冷え性ななべです。 時の流れは早いもので既に年が明けて10日経ってしまいましたね。 今日は新年初読書した 『やり抜く人の9つの習慣』について触れていきたいと思います。 やり抜くってなんだろうって考えると、目標に対して結果を…

新年明けてイキってるはなし

皆さんご無沙汰してます、 年男になりました、なべです。 今回はひっそりと2020年の反省をして 2021年の目標をここに残していきたいと思います。 みんなに見られているこの環境に 書き表すことで、自分を追い込んで実現していきたいなと。 【仕事編】 「社会…

浜松町のパブリックラウンジでイキってるはなし

ご無沙汰しております、ありがたいことに年末の予定が埋まってきているなべです。 今回は浜松町駅でふらっと見つけてしまった無料で 勉強できるスポットのご紹介します。 本日ご紹介するのはアトレ竹芝1Fのパブリックラウンジです。 (そこら辺のカフェより空…

トップ5%の社員の習慣を読んでイキってるはなし

ご無沙汰してます。11月は電気代破格の2000円だったなべです。 今回は最近読了した 「AI分析でわかったトップ5%社員の習慣」 という本のアウトプットをしていきたいと思います。 先に簡単に感想、結論から申し上げておくと 違う会社違う業界でも、結果を残し…

東京駅のカフェでイキッてるはなし

ご無沙汰してます、Spotify課金してグレードアップさせるか、YouTubeプレミアムに入会するか迷ってるなべです。 今日は落ち着いて読書のできるオススメの東京駅のカフェを紹介します。 ROUTE CAFE AND THINGSです。 (Googleサイトより引用) 東京駅中央口より…

友達に恵まれてイキってるはなし

ご無沙汰してます、最近霜降り明星にハマってるなべです。 今回は友達について話したいと思います。 いきなりですが僕はいい友達に恵まれているなとつくづく思う出来事があります。 最近でいうと誕生日での出来事。 僕はその友達の誕生日会開いていないのに…

新宿のカフェでイキってるはなし

ご無沙汰してます、自炊のメニュー枯渇してるなべです。 今回は社会人になって確立しつつある週末の過ごし方について紹介させてください。 その名も、、自己陶酔カフェ巡り〜!です。 内容としてはオシャンティなカフェで読書する、 その自分に酔いしれて帰…

筋トレでイキってるはなし

ご無沙汰してます。なべです。 気づけば11月。ブログ始めて1ヶ月あっという間でした。 やっとこさ4投稿め、、 やらねぱ、、。 って事で今回は筋トレについて思ってる事を ・筋トレとの出会い ・筋トレの良いところ ・筋トレのあるある の順で書きたいと思い…

嫌われる勇気を読んでイキってるはなし

ご無沙汰してますなべです。 今週は仕事が忙しく晩御飯に 4日連続スーパーの海鮮丼を買って食べてしまいました。 前回投稿まで野球や自分のことばっかりだったので、今回は僕の趣味でもある読書から一つ投稿したいと思います。 今回紹介する本は『嫌われる勇…

野球について考えてイキってるはなし

ご無沙汰してます、なべです。 後輩の試合応援の行き帰り電車の中で3投稿目の構成を考えているところです。 (往復4時間電車のって応援に駆けつける先輩の鑑!!) って事で今回話そうとしているのは 「なんで15年も野球を続けられたんだ?」 って話。 前回の投…

量と質について考えイキってるはなし

みなさんご無沙汰してます、 華金遊びすぎて土曜日棒に振りがちななべです。 世間では大学野球の秋季リーグ戦が始まりましたね! 自分も小学校から大学まで15年間野球をしてきました。1年前は野球人生ラストシーズンに燃えてめちゃくちゃ練習してたのが懐か…

ブログを始めてイキってるはなし

ご無沙汰してます、なべです。 10月に入り2020年も残すところあと3ヶ月程となりましたね! 月の始まりだったり、節目で何か変えたりしたくなる僕は、 このタイミングでブログを始めてみようと思い、 いまこうして想いを綴っています。(もう日付がかわり2日で…