ナベログ

★3.7以上の新鮮なイキりネタを扱っております

ブログを始めてイキってるはなし

ご無沙汰してます、なべです。

10月に入り2020年も残すところあと3ヶ月程となりましたね!

 

月の始まりだったり、節目で何か変えたりしたくなる僕は、

このタイミングでブログを始めてみようと思い、

いまこうして想いを綴っています。(もう日付がかわり2日ですが笑)

 

でも今時なんでブログなんでしょうか?

 

個人で発信できる環境が整っているから?

会社という組織に頼りきりではこの先苦労するから?

終身雇用の時代の終わりに備えて?

 

世間ではこんな声もちらほら聞こえてきます。

 

が!おれはちょっと違うかな。

結果的に個人で発信できる力とか影響力とかついたらカッコいーなーとか思うけど、

 

今回ブログを始めるきっかけになったのは、

社会人になって、上司やお客様、色々な人と話す機会が増えていく中で、伝える力とかアウトプットの仕方が下手クソだなって思ったから。

 

今まで手帳にその日あった出来事や思った事をアウトプット!!とか思いながら書いてみたりしたけど、せいぜい50〜70字。

気付いたら、毎日書くことに満足しているだけで、何も成長に繋がってないんじゃ無いかって気づいてしまった。(モチベーションも低下した)

 

じゃあどこにアウトプットの場を移そう?🧐

ってなったんだよね。

Twitter?(140字じゃ少ねえ!)

インスタで新しくアカウントをつくる?(裏垢がない事に誇りを持ってる)

Facebook?(綺麗事しか書けなさそうなイメージ)

word?(タイピングの練習にもなるから良さそう!と思ったけれど、今回はアウトプットがメインなので気軽に更新出来なさそう、、?)

 

だったら文の発信を主とするブログをやってみよう!ってなりました!

 

今回インスタの自分のプロフィールにこのURLを貼ってフォロワーが見れるようにしようと考えてます。

 

多少の人の目に晒される環境の中で、自分の綴る文に責任を持って伝える力を磨けたらな〜と。

 

ただ、ストーリーではじめましたアピールとかはしません。

ほそぼそと「ブログやると何が変わるのかチャレンジ」を続けていこうと思います。

 

とは言うもののやっぱり誰が見てくれたのか気になるので

初回読んでくれてありがとう特典として

ラインで秘密の合言葉「ハーゲンダッツ

って個チャしてくれた人には、もれなく良いことがあるかも★?

 

それでは次の投稿で😎