ナベログ

★3.7以上の新鮮なイキりネタを扱っております

2020-01-01から1年間の記事一覧

浜松町のパブリックラウンジでイキってるはなし

ご無沙汰しております、ありがたいことに年末の予定が埋まってきているなべです。 今回は浜松町駅でふらっと見つけてしまった無料で 勉強できるスポットのご紹介します。 本日ご紹介するのはアトレ竹芝1Fのパブリックラウンジです。 (そこら辺のカフェより空…

トップ5%の社員の習慣を読んでイキってるはなし

ご無沙汰してます。11月は電気代破格の2000円だったなべです。 今回は最近読了した 「AI分析でわかったトップ5%社員の習慣」 という本のアウトプットをしていきたいと思います。 先に簡単に感想、結論から申し上げておくと 違う会社違う業界でも、結果を残し…

東京駅のカフェでイキッてるはなし

ご無沙汰してます、Spotify課金してグレードアップさせるか、YouTubeプレミアムに入会するか迷ってるなべです。 今日は落ち着いて読書のできるオススメの東京駅のカフェを紹介します。 ROUTE CAFE AND THINGSです。 (Googleサイトより引用) 東京駅中央口より…

友達に恵まれてイキってるはなし

ご無沙汰してます、最近霜降り明星にハマってるなべです。 今回は友達について話したいと思います。 いきなりですが僕はいい友達に恵まれているなとつくづく思う出来事があります。 最近でいうと誕生日での出来事。 僕はその友達の誕生日会開いていないのに…

新宿のカフェでイキってるはなし

ご無沙汰してます、自炊のメニュー枯渇してるなべです。 今回は社会人になって確立しつつある週末の過ごし方について紹介させてください。 その名も、、自己陶酔カフェ巡り〜!です。 内容としてはオシャンティなカフェで読書する、 その自分に酔いしれて帰…

筋トレでイキってるはなし

ご無沙汰してます。なべです。 気づけば11月。ブログ始めて1ヶ月あっという間でした。 やっとこさ4投稿め、、 やらねぱ、、。 って事で今回は筋トレについて思ってる事を ・筋トレとの出会い ・筋トレの良いところ ・筋トレのあるある の順で書きたいと思い…

嫌われる勇気を読んでイキってるはなし

ご無沙汰してますなべです。 今週は仕事が忙しく晩御飯に 4日連続スーパーの海鮮丼を買って食べてしまいました。 前回投稿まで野球や自分のことばっかりだったので、今回は僕の趣味でもある読書から一つ投稿したいと思います。 今回紹介する本は『嫌われる勇…

野球について考えてイキってるはなし

ご無沙汰してます、なべです。 後輩の試合応援の行き帰り電車の中で3投稿目の構成を考えているところです。 (往復4時間電車のって応援に駆けつける先輩の鑑!!) って事で今回話そうとしているのは 「なんで15年も野球を続けられたんだ?」 って話。 前回の投…

量と質について考えイキってるはなし

みなさんご無沙汰してます、 華金遊びすぎて土曜日棒に振りがちななべです。 世間では大学野球の秋季リーグ戦が始まりましたね! 自分も小学校から大学まで15年間野球をしてきました。1年前は野球人生ラストシーズンに燃えてめちゃくちゃ練習してたのが懐か…

ブログを始めてイキってるはなし

ご無沙汰してます、なべです。 10月に入り2020年も残すところあと3ヶ月程となりましたね! 月の始まりだったり、節目で何か変えたりしたくなる僕は、 このタイミングでブログを始めてみようと思い、 いまこうして想いを綴っています。(もう日付がかわり2日で…