ナベログ

★3.7以上の新鮮なイキりネタを扱っております

UNBORNに行ってイキってるはなし

ご無沙汰してます、新年のおみくじは大吉、今年は本厄、運命の狭間に生きとし生ける、なべです。

 

今日は住所不詳のセレブが集いしCHILLスポット、UNBORNにたまったま行く機会があったので

そちらについて触れてみたいと思います〜

f:id:nabeee24:20210207231043j:image

(とりあえず入り口からお洒落なUNBORN)

 

■UNBORNってなに??

単刀直入にいうと

塩水に浮かんで無重力の中でリラックス状態を体験できる「新感覚フローエクスぺリエンス」

らしいです。

 

実際、死海よりも濃い濃度の塩水に浮くので、より無重力に近くなります。

体温と同じ36度前後の水温状態から

生まれる前の胎児を連想させ

心をリセットし、ゼロになるというコンセプトも体感する事ができるらしいです。

アメリカの脳生理学者ジョン・C・リリー博士によって1950年代に発明され、1970年代に実用化されました。

世界では、一流のアーティストやアスリート、ハリウッドスターなどは個人でアイソレーションタンクを所有し、最高のパフォーマンスを発揮するためのツールとして活用しています。

また、心理療法や医療の代わりとして役立てている国もあります。特に福祉大国スウェーデンでは国策として百何十箇所にも及ぶセンターが設置され、国民の健康をサポートしています。」

(UNBORNサイトより引用)

 

f:id:nabeee24:20210207232030j:image

(こんな感じのアイソレーションタンクの中に1人篭ります)

 

■なんで行けたの?

たまったまTwitterの広告で出てきて、面白そうだから、LINEの友達追加したら予約できてしまいました。(結構すぐ予約枠埋まってしまうらしい、ラッキー🤞)

 

■資格落ち萎えメンタルVS最強の安らぎUNBORN

そうなんです、今日昼間、以前の投稿で宣言した通りテスト受けてきたんですよね。

そしたらあと2.3問足らず落ちちゃいました、、、

一回で受かりたかった、合格して気持ちよくきたかった、、って事でモヤモヤしながら、

これある意味、萎えてモヤモヤした心を安らぎで解消できるかという、ほこ✖️たてだなあ

なんて考えながら1時間無重力感じてきました。

 

まず初めに耳栓をして、タンクの中で座ります。

生暖かい、、

その後水中から聞こえて来るアナウンスに従いながら徐々に足を伸ばして仰向けになっていくと、

プールで浮くのとはまた少し別の感覚に包まれながら胎児の頃を思い出していきます(覚えてない)

それから5分くらいはLEDの鮮やかな光を見ながらぼーっと無心になりその後は電気を消して目を瞑りひたすら時が経つのを待ちます。

鼓動を感じ、脈を感じちゃってる自分ウケる〜なんて思いながら、ブログなんて書こうかなあ〜なんて考えながら(瞑想できてないですね)ひたすらに浮きます。

 

30分くらい経過して浮くことに飽きてきた僕はどうやったら体全体をこの塩水の中に押し込めるか試してみました。

が、全然沈めない!!!マジでびっくりしました。

あとは事前に目に入ったらめちゃくちゃしみると言われていたので、逆に気になってしまい、試しに一滴垂らして見ると、まじで死ぬほど痛かったです。慌ててタンクを飛び出して顔洗いました。

 

他にも流れるプールならぬ揺れる波を使ってみたり、タンクの中をフルで活用させてもらいました。

 

そんなこんなしていると終了のアナウンスが流れて

シャワーを浴びて受付は向かいます。

( タンクの中ではモヤモヤが消し飛びました!

家に帰ってこれ書いてたらまたモヤモヤしてきました😢)

 

■まとめ

ここからはあくまで僕の感想になります!

雰囲気とかはめっちゃくちゃいいけど、僕庶民なんでこういう所慣れないし、逆に緊張じゃ無いけどドキドキしちゃいました。慣れればもっとリラックスできそう🤔

でもまあまあ値段もする事を考えると

スーパー銭湯のサウナで俺の身体はまかなえるかなと。サウナのありがたみを感じる事もできました笑

 

ただ、非日常を味わえた事は確かですし、行き帰りの街並みや、こう言った場所に常連さんがいることをふまえると少しでもこういった高貴な方達に近づきたいなあ、思えたし明日からまた頑張ろうって思えました!

f:id:nabeee24:20210208000207j:image

(エモそうな絵)

ではまたの投稿で!