ナベログ

★3.7以上の新鮮なイキりネタを扱っております

筋トレでイキってるはなし

ご無沙汰してます。なべです。

気づけば11月。ブログ始めて1ヶ月あっという間でした。

やっとこさ4投稿め、、

やらねぱ、、。

 

って事で今回は筋トレについて思ってる事を

・筋トレとの出会い

・筋トレの良いところ

・筋トレのあるある

 

の順で書きたいと思います。

(僕如きがおこがましいですが!)

 

 

軽く筋トレの出会いの紹介から。

野球のパフォーマンスを上げるためにあれこれ模索し、たどり着いた答えが筋トレでした。

 

はい次。

筋トレの良いところを紹介したいと思います。

 

一つ目「会話のネタになる」です。社会人になってから初対面の方に必ずと言って良いほど触れていただけます。

何から話そうって困る事なく、打ち解けることができます、もっと大きくなりたいなって思えます。

運がいいと凄いねと褒めてもらえます。

気持ちいい!!!

 

二つ目「ストレス発散」です。スッキリします。

ラジオで聞いたことがあるのですが、ストレスって

「体からあふれたストレスが心に溜まっていく」らしいので、筋トレをして、体のストレスコップを大きくしていたほうが、ストレスが溢れにくく、心の病にはかかりにくいらしいです。

 

三つ目「努力のリターンが明確にある」ことです。

スポーツっていくら努力しても、相手がいる事なので必ず勝てるとは限りませんよね。僕も野球で練習を熱心にしてきましたが、気づいたら努力してるつもりが、練習してる自分に酔いしれて結果が伴わないとか悔しい経験も沢山してきました。

 

でも筋トレは鍛えてる自分に酔いしれてても比較的結果が出るんですよね。

道を大きく踏み外すことがない。

それが魅力と思ってます。

もちろん人の成長速度はそれぞれなので、そこで伸び悩んだりする人もいるでしょうけど、リターンがしっかりある事に変わらないと思ってます。

 

自分が逃げなければ絶対に昨日までの自分をこせるその一心でこれからもダンベルを握っていきます!

(突然の宣言)

 

最後に筋トレあるあるを紹介して締めたいと思います。

喧嘩したくなる。

以上です。

 

これからもそんな僕をよろしくです。

閲覧ありがとうございました😊