ナベログ

★3.7以上の新鮮なイキりネタを扱っております

浜松町のパブリックラウンジでイキってるはなし

ご無沙汰しております、ありがたいことに年末の予定が埋まってきているなべです。

 

今回は浜松町駅でふらっと見つけてしまった無料で

勉強できるスポットのご紹介します。

 

本日ご紹介するのはアトレ竹芝1Fのパブリックラウンジです。

f:id:nabeee24:20201213140616j:image

(そこら辺のカフェより空いてて快適!)

 

ここに初めてきたのは11月の上旬。

11月は社内資格試験と社内面談があったので

その準備をしなければいけませんでした。

 

家で集中のできない僕は、自宅近くのカフェを探しますがどこも満員だし、長時間滞在できないところばかり、、

 

ただでさえ土日の遊びを返上して準備をするのがストレスなのに、そもそも場所が見つからないなんて、、

 

そこでふと考えたのが東京のオフィス街のカフェ土日空いてる説。

 

そこで

東京が好き、東京湾が好き、高層ビルが好き、その場の雰囲気でスイッチが入る僕は

 

上記の条件を満たしてそうな場所に目星をつけ、お洒落な場所の勉強スポット開拓し、見つけた次第です。

 

このアトレ竹芝には劇団四季の劇場も入っており、

利用者は育ちの良さそうな人達ばかりで、とても穏やかです。夜はイルミネーションも綺麗ですし、東京タワーも見えます。

徒歩5分の所に竹芝フェリー場もあり、

ライトアップされたレインボーブリッジ見えます。

 

せっかく東京まで来てるんだから勉強しなきゃという気持ちにもなれますし、

何より交通費だけで勉強場所が確保できるのならばリターンのが多いような気もします。

 

以前書いた東京駅前のカフェとここ、アトレ竹芝しか開拓できていないですが、けっこう満足出来てしまっている状況です。笑

 

みなさんのおすすめスポットがありましたらぜひ教えてくださいね!

 

ではまた次の投稿で!