ナベログ

★3.7以上の新鮮なイキりネタを扱っております

友達に恵まれてイキってるはなし

ご無沙汰してます、最近霜降り明星にハマってるなべです。

 

今回は友達について話したいと思います。

いきなりですが僕はいい友達に恵まれているなとつくづく思う出来事があります。

 

最近でいうと誕生日での出来事。

僕はその友達の誕生日会開いていないのに、僕の誕生日会を開いてくれるというものがありました。

 

あとは自分が渡した誕生日プレゼントの倍いいものをくれた友達もいました。

 

以前にも紹介した本、嫌われる勇気では

「人にみかえりを求めてはいけない」というフレーズがあります。

他者が仲間であれば、そこに対する貢献も見返りを求めるのではなく、純粋な貢献ができる。

他者が自分になにをしてくれるかではなく、私が他者になにをできるかを考え実践するべきだ。

というものです。

 

まさに、その友達はみかえりを求めずに純粋な気持ちで祝ってくれて、とても気持ちいいものだなと感じました。

 

こう言った人達をみならって

今度は逆にこれが当たり前にできる側の人間になろうと思う休日の一幕でした。

 

なんか真面目ぶっててキモいですね!

これを読んでどうしろって話ですけど、

普段ある事を徒然に書いているだけなので、そこは悪しからず。笑

 

ではまた次の投稿で!