ナベログ

★3.7以上の新鮮なイキりネタを扱っております

自分にあまあまでサボってたはなし

皆さんめちゃくちゃご無沙汰です。なべです。

 

自分で自分のことなべっていうのキモいですね、慣れません。

普段はこのブログにアウトプットを兼ねていろいろ投稿させてもらってるんですけど、最後の投稿から気づいたら2ヶ月以上も経過してしまったので、ワンクッション、リハビリも兼ねて、ここまでのブログの振り返りをさせて貰えたらとおもいます。

(振り返りっぽく言い訳してるだけです)

 

去年の10月にふと新しい事してみたいなと思いったった僕は「伝える力」とか「アウトプット」とかっていう建前でブログを開設しました。

 

それなりに本とか読んで、投稿してざっと15.6位は記事ができました。人に見られる環境での投稿なので、本のアウトプットはそれなりにまとめてから書いてきましたし、コンプライアンスやプライバシーには気をつけて投稿してきました。

 

新年明けてからは1ヶ月に4投稿目標にして、資格取得とかも宣言して意気揚々と取り組んできた訳ですが、3月あたりからどうも雲行きが怪しくなってきた、、、

 

資格取得はできたし、読書もしていたのですが、本業が忙しくなり、自分に対しても都合の良い解釈をする様になり、ブログ投稿を怠っている現実から背くようになっていました。

(伝える力の向上目的なのに、投稿回数をこなすブログになるくらいなら、投稿なんかしないでいいじゃないかとみたいな感じでモチベがあがらなかった。)

 

じゃあ伝えられるように、原因を究明すれば良いじゃないかと思うかもしれないですが、

僕の中で仕事>筋トレ>読書・勉強・ブログ

という優先順位があり、

年度が変わるタイミングで部署の異動、仕事内容も変わり、引き継ぎなどいろいろそちらに労力をとられてしまい、筋トレすらぎりぎり時間を捻出できるかレベルでした。(21時まで仕事22時からジムみたいな、すごいでしょ?)

消極的な自分の悪い所が出てしまった次第です。

年度が空けて落ち着いた5月

GWに投稿を再開しようと思っていたのですが、

11連休、普通に遊びリフレッシュして、インプットに時間取られ結局アウトプットまでできず、

GW明け11連休のしわ寄せに忙殺され、気がつけば5月下旬、今に至ります。

 

投稿数にノルマをつけたのが良くなかったかなあと少し思いつつ、一年も継続出来ずに意味はないとか見切るのもどうかと思うので、少しペースを落としながらしっかりアウトプットするべきことはして、

細く長くでもしっかり続けて行けたらいいなという

妥協の宣言でした。

 

では、また次の投稿で!