ナベログ

★3.7以上の新鮮なイキりネタを扱っております

新年明けてイキってるはなし

皆さんご無沙汰してます、

年男になりました、なべです。

 

今回はひっそりと2020年の反省をして

2021年の目標をここに残していきたいと思います。

みんなに見られているこの環境に

書き表すことで、自分を追い込んで実現していきたいなと。

 

【仕事編】

「社会人1年目」という事でやはり自分に甘かった、これにつきます。

入社したばかりだからわからない、できない、

それはもちろん周知のことだと思います。

ただ、その中でもがいて成長していかなければいけないはずなのに、自分は、できない言い訳として「社会人1年目だから」とカードを切っていました。

さらに、指示待ち人間、主体的に行動できない、

自分が部活で培ってきた考えや行動が仕事に活かせていなかったと感じます。

 

自分の行動、相手の要望の5W1Hを常に分析して

トライ&エラーで2021年は爆上げしたいと思います!

(他にももっと手段、引き出しはありますがまとめるとこんな感じ!笑)

 

【プライベート編】

■2020年は自分なりに沢山読書できたと思います○

ただ、その得た知識を行動に活かす、アウトプットして自分のモノにするというところが少し弱かったと思います。

実際にアウトプットするという面では10月からこのブログを始めたので、しっかりわかりやすく文章で書ければと思います。

月に最低4つは投稿したいと思ってます。いや、します。

 

最初はとりあえずやってみようで始めたブログですが、しっかり自分の力、形にしていきたいですね。

視聴回数も増えてきたので、自分のアウトプットと視聴側のバランスを考えて投稿したいですね。

 

 

■貯金

2020年は金があることが嬉しくて、一人暮らしを充実させたくて、ネットでかなりぽちぽちしてしまいました。

それを今年はやめると同時に

つみたてNisa等将来の自分にプラスで帰ってくる

ものや事に投資して行きたいです。

 

 

■資格取得

とりあえず現段階では

簿記、ITパスポート、AWS

取れるように毎日コツコツ勉強していきたいと思っております。

苦手な朝起きてやろうかなとも、、

ITパスポートは1月中に、

簿記は3月上旬に、

AWSは5月に取ります。

 

ここに宣言しておきます。

 

【まとめ】

宣言ややりたいことをここにつらつらと書くことは簡単なのはわかってます。

これらを自己実現できるよう、圧倒的陽キャラになれるよう2021年は精進していきます。

インスタやFacebookでもっと人目につくところで宣言とも考えましたが、知る人ぞ知るこのブログの方が自分にはあっているなと!

努力します、してますをアピールするのは性に合わないので。

でも自分しか見れないところで目標を設定してもそれはそれで、自分に言い訳をつくって前に進まないのが僕なのも事実。

こんな事を含めてバランスがいいのが、

僕のプロフィールにしか貼られていないこのブログなのです。やってみればわかります。フォロワーとか気にせずに書けるこの感じ、楽です笑

 

かなり長くなってしまいましたが、

やれるところまでやってみたいと思います。

もちろん友達との関係も良好に、人間として、精神的にも肉体的にもデカくなる1年にしたいと思います!

 

今年もよろしくです🐄

ではまたの投稿で!